wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
anemone
a0020009_1232243.jpg

a0020009_12311942.jpg

a0020009_1232124.jpg


花が部屋にあるとその場所に精気が漂う気がする。

花にしてみれば、ちょきんと切られて嫌なのかな。。と考えたりもするけれど。
というのは、
植物好きのわたしの父親が切花をあまり好まなかったから。

そう考えると親の影響力ってすごいよね。ちょっとしたことでも覚えてるの。
気づかないうちに自分の中にできてる道徳観念やその指針のようなものには、
幼いころ周りの人間から与えられるものが組み込まれてる。

生き物を愛でるこころとか、人間は絶対に自然には勝てないということとか。
ひとは一人で生まれてきて、一人で死んでいくこととか。


アネモネには毒があるんだって。
茎を切ったときに出る汁が皮膚をかぶれさせたりするらしい。

でもきれいだねー。。。
色がほんときれい。
[PR]
by yucco_mini | 2012-01-27 12:53 | diary(日々の泡)
<< SIGUR ROS / INN... 日々泡Photograph >>