人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日々泡111204
日々泡111204_a0020009_1242134.jpg

日々泡111204_a0020009_12422315.jpg



「僕が求めている強さというのは、勝ったり負けたりする強さじゃないんです。
外からの力をはねつけるための壁がほしいわけでもない、
僕がほしいのは外からやってくる力を受けて、それに耐えるための強さです。
不公平さや不運や悲しみや誤解や無理解―――そういうものごとに静かに耐えていくための強さです。」

以上はカフカ君の素晴らしい主張です。

最近「海辺のカフカ」の再読してて、以前読んだときにはそんなに引っかからなかったセンテンスで立ち止まったりしています。
好きな本は、何度読んでも飽きない。


もう12月ですね。早いなぁ。

娘と川で水切り遊びをしました。
全然切れないけどね。。。

川は大好きです。流れるところが好きです。
橋をかけなきゃいけない、というところも好きです。
by yucco_mini | 2011-12-05 12:57 | diary(日々の泡)
<< 日々泡Photograph 日々泡111125 >>