人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1歳半健診
とくに留意すべき所見もなく。娘は順調に育っているようだ。
こんなにダメな母のもとでちゃんと育ってくれる娘にありがとう。



ただ、体重の増加が少ないと言われた。あんなに食ってるのに・・・
しかし、それだけよく動く子であるということだった。今日も待ち時間のあいだ、どれだけ保健所内を追いかけ回したことか。一時行方不明になって焦ったぐらいだ。そのときは、他のお母さんにちょっかいを出していた。その人の子供かと思ったぜ(馴染みすぎ)。
言える言葉が少ないことは気にしなくてもいいらしい。気にしてなかったけど。
ただ、やはり母親であるわたし自身が、いざというときのサーポート(託児所)を確保しておくべきだとアドバイスされた。そしてもう少し普段から活用して息抜きしても良いのでは、という話だった。
娘は順調だが母親がヤバイということか。なんとなく、わかっていたが。
とりあえず、健康を維持できるようにがんばろう。
by yucco_mini | 2004-12-08 01:01 | diary(育児)
<< Ginger Up (ORIG... 懺悔 >>