wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日記
夜明け前に風の音で目が覚めた。
信じられないくらいにゴウゴウ呻っている。
ベッドの横の出窓のカーテンのすきまを開けてしばらく外を眺めていたら、




今の時期は日が短いだけなのに、あまりの空の暗さにもうこのまま夜明けが来ないのでは?
と不安になったりした。
なかなか眠れなくなって、すごい想像力で世界の終わりを想い描いたりする。
悲しくなって、横で眠る娘のあたたかいちいさな手を握っていたら知らないうちにまた眠る。

目覚めると、夜明け前のあの空の色からは想像できないほど澄んだ青が広がっていたので、
ちいさな動物園のある自然公園に車ででかけた。
遠くに富士山が見えた。
12月なのにシャツ一枚でも平気なくらい暖かく、やっぱり地球は終わりに近いかもと思ったりしながら、爽やかな一日だった。
[PR]
by yucco_mini | 2004-12-06 02:04 | diary(日々の泡)
<< ガラスの仮面!!!! OWEN / 『I do pe... >>