wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
feeling of freedom
昨日は髪を切りに行った。3ヶ月ぶりの小さな自由。
娘を彼に任せてまちへ出る。
子供を産んでからのひとりでの外出は、いつも目に入る光景の明度がアップする。
ああ、やっぱり働きたいなぁ。と、思う。わたしは外に出てないとなんかダメな人間だ。
でも今の環境ではそれは難しい。だから、もうしばらくがんばろう。壊れないようになんとか。
土曜日だというのに渋谷行きの電車は混んでいて、いくらひさしぶりとはいえ、コレはやっぱ嫌だなぁとか考える。
平日のラッシュ時の、あのありえない混み具合を思い出してオエッとなる。
みんな偉いなぁ。都心へ通勤する人たちは。



髪を整えるだけで気分が晴れる。やはりこうでなくちゃな。
好きな洋服を着たり。靴を選んだり。爪を整えたり。髪をきれいにしたり。
化粧品を揃えて、粉を選んだり。綺麗なボトルを眺めたり。
電車でカワイイ女の子を眺めたり。オシャレな男の子を発見したり。

なんかあたりまえにやっていたことが、あたりまえにはできなくなって、そのくだらなくも見えるひとつひとつの出来事が自分にとって大切だったことがわかる。

でも、そんな視点が新鮮だったりするので、それまではちょっと停滞していたわたしの人生が少しずつまた移動していくような気がする。
[PR]
by yucco_mini | 2004-11-22 03:00 | diary(日々の泡)
<< mini PEZ 報告 coastal / 『half... >>