wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
new year flower
a0020009_128269.jpg

年末年始に家を空ける我が家には、お鏡やらしめ縄やら正月らしいものはなにもない。
寒いことも手助けして大阪から家に戻ってきたときの殺伐感はハンパないわけです。

たいがい、わたしたちより先に配偶者が戻っていていちおう生活しているのですが、
若干テーブルや床が散らかっていたり洗濯物や洗い物のお皿がたまっているだけで
殺伐感を払拭できる要素はどこにもみあたらない。
というか、助長させているといっても過言ではない。

だからいつもすぐに花を買いに行きたくなります。
部屋に精気が欲しいのです。

わたしはフリージアとかポピーとか季節感のある花が欲しかったんだけど・・・

娘の主張に負けてピンクのバラです。

なんだか。
無駄にゴージャスやのー・・・

でも気持ちが和らぐね。
[PR]
by yucco_mini | 2011-01-13 12:23 | diary(日々の泡)
<< 冬木立 あけましておめでとうございます >>