wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
daily happening
何度も書いているがうちの娘はものすごく活発だ。たぶん同じ年月の子供を集めてもダントツで。
こないだ友達の家におじゃましたときも「こんな女の子久しぶりに見た」と言われた。
それは結構なことじゃないか、と思うかもしれないが。まぁ実際結構なことなのだが。
ケガが多いのだ。わたしの不注意もあるのだろうがとにかくいつもどこかにアザをつくっている。(しかも顔が多い)
このひとは自分のことを1歳4ヶ月とはおもっていなくて、たぶん5歳くらいの気分なんだろうとおもう。
すごく無理なことや危険なことを実行してしまうし、「臆病さ」が本当にないのだ。もうすこし怖がってほしい。
近所のでっかいゴールデンレトリバーにまたがるのもどうかと思うし、高いところから飛び降りようとしたりするのも恐ろしい。

今日はまたベッドの上で遊んでいて、もたれかかっていた衣装ケースごと倒れ落ち、口をぶつけて切ってしまった。上唇がカッパのカータンみたいに腫れてたくさん出血したので、わたしは一瞬ショックで気が遠くなってしまった。
でもよく考えたら、こんなことで遠のいてる場合じゃないよな。母親なんだから。
[PR]
by yucco_mini | 2004-10-14 00:39 | diary(育児)
<< saint Etiennne life >>