wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
jonsi JAPAN TOUR 2010 at STUDIO COAST (2010.12.4)
a0020009_10205088.jpg

a0020009_1021631.jpg

ヨンシーのソロ公演。
COASTに行くのは何年か前のモグワイ以来。
手前の橋を渡るとき西の有明方面の空がとても綺麗でした。
この日は天気もよかったので富士山の影もくっきり。

今日の公演のチケットはすでにSOLDOUTでこれでもかというくらいフロアは人でぎっしり。
(いつもチケットを取ってくれる友人に感謝!)
わたしと友人はドリンクを交換するとすぐにステージがよくみえそうな2階へ。

ステージのバックに設置されたスクリーンには静かな森の中にいるような木々の影が映し出されている。
ヨンシーが現れ演奏が始まると、スクリーンではたくさんの生き物や花や昆虫が動き出し、雨や風や雪や火が現れる。

演奏は期待通り。
ヨンシーの美しいボーイソプラノも、メンバーとひとつになって作り上げる独自の音の世界も。
今回、強く感じたのは舞台の演出の素晴らしさ。
スクリーンはヨンシーによる完璧なアート作品であるということ。
それは演奏と共にこの空間に放たれた瞬間から次々と新しい扉を開く。
わたしたちはその世界に引き込まれ、その空間に生まれる彼らの世界を共有し、これでもかというくらいこころをふるわせる。

で、シガロスのとき同様、終わった後のあのかわいらしい様子は何なんですか。
子供か。
うっかり萌え死ぬわ。


そして蘇るアイスランド人妖精説・・・・(何回目よこれ)

ていうか、もう、きみたち妖精ね。
決めたから。



以下setlist。


 1. Stars In Still Water
 2. Hengilás
 3. Iccicle Sleeves
 4. Kolniður
 5. Tornado
 6. Sinking Friendship
 7. Saint Naïve
 8. Go Do
 9. Boy Lilikoi
10. Animal Arithmetic
11. New Piano Song
12. Around Us
—encore—
13. Stick And Stones
14. Grow Till Tall
[PR]
by yucco_mini | 2010-12-07 11:15 | music
<< 日々泡101210 日々泡101205 >>