wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
IDLEWILD / POST ELECTRIC BLUES (2009)
a0020009_1134866.jpg昨年発売されたIDLEWILDの新譜。
たしか当初はオーダーした人のみに販売され、その後一般にリリースされた。
プレオーダーしなかったわたしは最初は聴けずにいたのでそのまま忘れていて(・・・)先日思い出してやっと入手。
これがなんと、「もっとはやく思い出しとけや!」と自分を責めずにはいられないくらい素晴らしいアルバム。
今頃しみじみとIDLEWILDの存在に感謝しながら愛聴。

本当は個人的に、なんとなくそろそろ裏切られそうな(音楽的に)気もしていたんだけど。
ぜんぜんそんなことなかったね。そういうバンドじゃないよね。
今では少ないイギリスらしさを感じることのできる、ほんとうにいいバンドだなあと思う。

珍しく女性コーラスが入ってるんだけどそれもすごくよくて、
M-6のバラード「Take Me Back To The Islands」はほんとに泣けるくらいいい曲。
あと個人的には意外なところでM-8「All Over The Town」も好きかな。
この曲好きな人はきっとスミス好きだと思う。というかジョニー・マーが。


バンドの匂いや空気はそのスタイルとしてオリジナルに確立され、決して奇をてらわずにコンスタントにひとのこころを動かす作品を出してくる。
こういうバンドってすっごく大切。
[PR]
by yucco_mini | 2010-10-25 11:41 | records(disc)
<< costume jewelry... sky high >>