wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日々泡101005
a0020009_12532457.jpg

もう10月。
わが家の「ぐりとぐら」のカレンダーは、ぐりとぐらがカステラの材料を入れた鍋を火にかけて焼けるのを待っているところのイラスト。
早く焼けないかな。いいにおいがしてきそうなわくわくするページ。

でも秋はそんな季節。
おいしそうな果物が収穫され、あたたかそうな素材の洋服がたんすの奥から出される。
夏服みたいにあっさりしてない。
色もかたちも手触りも。

わたしはほんとうに物持ちがよくて、もうあんまり袖を通してないのに素材のいい服や、
もう着たおしててよれよれなのにどうしても捨てれない服が毎年この季節に出てくる。

でもそろそろ、リセットしてもいいかな?
と最近思う。

服だけじゃなくていろんなモノたちも。


娘の秋休み合わせて少し帰阪して、またこちらに戻ったらいろんなものを処分しようと思う。

レコードももう少し減らそうかなぁ・・・ここ、悩むとこー。
[PR]
by yucco_mini | 2010-10-05 13:12 | diary(日々の泡)
<< kahimi karie / ... 日々泡101003 >>