人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
fine autumn day
 今日は久々にすこーんと爽やかに晴れたので朝から洗濯をしまくった後、昼前におにぎりを持って少し離れた場所にある広い公園へ。
外遊びが好きな娘は雨が続くとストレスが溜まる。いらいらするのかグズついたり。
 一緒におにぎりを食べて、後はもう「遊べ遊べ!好きにするがいい!」と自由にさせていた。
滑り台を15回くらい滑って(危険なので同伴)、あとはぺったり座って砂を集めたり砂利をかぶったりして(・・・)遊んでいた。すごく楽しそうだった。 



ちょっと抱っこでは行けない距離なので久々にベビーカー出してみたが、ウチからは何処へ行くのもたいてい坂があって辛いのだ。
それを察したのか往路は珍しく公園までおとなしくベビーカーに乗っていた娘。
しかし帰りは遊び疲れて甘えん坊になり、抱っこをせがんで泣き叫ぶ声が近所迷惑なので結局抱っこ。
すれ違った赤ちゃん連れ(こちらはベビーカーにおとなしく乗っている)ママさんが
「たいへんですねぇ」と声をかけてくれた。
最近慣れて平気になったが。体力勝負なのだ。母とは。
by yucco_mini | 2004-10-07 00:04 | diary(育児)
<< trauma V.A.  / 『 Late... >>