wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日々泡100912(camp)
a0020009_1184541.jpg

週末、この夏3回目のキャンプへ。
山を流れる川の水って思いのほか冷たいけど、残暑が厳しくてぜんぜん川遊びが出来る。
今年は今回が最後かなーと思ってたけどまだまだいけそうな気がする。

キャンプはある程度不便であることが重要。
不便を味わうと日常生活の便利さを改めて実感する。
子どもにはすごく貴重な経験だと思うなー。
わたしは炭で火をおこすのが好き。
全部バーナーでやるひともいるけど「それ、家みたいですよー」・・・て思う。


それから、今回身をもって実感したことがひとつ。
家に帰ってきて後片付けをしてるとき、なんと今季初!玄関でカサカサ動き回る大きな「G」を発見!
しかし、ひるむことなく退治。
いつもならもうちょっと引くし、もし家人がいるなら呼び付けたりするのに。
今回は一人で黙って退治。これキャンプで虫慣れしてたからだと思う。
それはまるで無口で有能なスナイパーのように(大袈裟)、
速やかに任務を果たしてから家族に事後報告。
すばらしい・・・何かひとつ壁を乗り越えてるよ今のわたし!・・・的な(かなり大袈裟)

普段、あまり虫のいない空間で生活しすぎだと思うよ。ほんと。





娘がいっぱい捕まえてたカエルちゃん。
ひょえー。かわいいー。
a0020009_11472269.jpg
a0020009_11473173.jpg

[PR]
by yucco_mini | 2010-09-13 11:51 | diary(日々の泡)
<< 風味絶佳 / 山田詠美 著 Emma Pollock / ... >>