wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天安河原(旅行記#3)
a0020009_054597.jpg

a0020009_06345.jpg

a0020009_061447.jpg

a0020009_062741.jpg

天安河原(あまのやすがわら)。
パワースポットという観点からすれば高千穂峡よりも強いかもしれない(らしい)。
高千穂神社から車で少し下ったとこにある天岩戸神社から歩くこと十数分。
渓流沿いに進んでいくとこの河原に出る。
石積みが有名な場所。河原じゅういたるところにびっしりと石が積まれている。
どうやら積んだ石の数だけ願いが叶うと言われているらしい・・・って後から知ったがな。
わたしもこっそり適当に積んだんだけど、そんなことならもっと頑張ってたのになー・・・。
一番下の写真は娘が苦心して積んだ石。

とても神秘的な空間でした。
[PR]
by yucco_mini | 2010-08-27 00:18 | diary(日々の泡)
<< 阿蘇中岳噴火口(旅行記#4) power spot(旅行記#2) >>