wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日々泡100730(Love)
a0020009_2359126.jpg

a0020009_23591851.jpg

どうしようもなく切なくなったりつらくなったりする、
そんなたくさんの場面をまるで苦い薬を飲み込むように、
ぐっと身体に捻じ込んで、
強くありたいと思う。守りたいと思う。

愛は増える。いつまでも増え続ける。
たまに雪崩のように増えたりもする。
わたしはそんなふうに娘を育てている。
そんなふうに娘に育てられている。

彼女の強さはどこからやってくるのだろう。
わたしが心配すると大丈夫だよと言ってくれる。

子どもは愛されるようにできている。
子どもは愛されなければいけない。
彼女はわたしにまいにち「大好き」と言う。
わたしは彼女にまいにち「大好き」と言う。

そうやってわたしはまた強くなれる。
彼女もきっとまた強くなっていくのだろう。
こどもは守られるようにできている。
母親は子どもを守るようにできている。


さあ、すべてに「ありがとう」を。
[PR]
by yucco_mini | 2010-07-31 00:35 | diary(日々の泡)
<< 日々泡100802 ヘヴン / 川上未映子 著 >>