wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
The Peppermint Rainbow / Will You Be Staying After Sunday (1969)
a0020009_12311770.jpg

ソフトロックの隠れた名盤。(レーベルはDECCA)
アレンジとプロデュースはLemonpipersと同じPAUL LEKA。
このアルバムにも「GREEN TAMBOURINE」が収録されている。
Lemonpipersのカヴァーっていう形なのかな。この曲自体PAUL LEKAの作品だからね。
気のせいかオケも同じな気がする・・・
それにしてもしょっぱなからタイトル曲の「Will You Be Staying After Sunday」が半端なくいい。
パンチあるわー。

このアルバム、すでにリイシュー(Collector's Choice)されているけど、2008年にRev-Olaからリイシューされたものにはなんとボーナストラックとしてシングル5枚がシングルヴァージョンで完全にコンプリートされている。
アナログ売りさばいてCD買いなおしたい。
今から買う人は絶対そっちのCDだよー。
[PR]
by yucco_mini | 2010-07-06 12:47 | records(disc)
<< SERGIO MENDES &... The Lemon Piper... >>