wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
The Lemon Pipers / Green Tambourine (1968)
a0020009_1310139.jpg

pipersつながりで、 The lemon pipers。
これはいろんな意味で有名なアルバム。プロデューサーはPAUL LEKA。
A&MではなくBUDDAHレーベル。たまにバブルガムミュージックのカテゴリに入れられてるのをみかけるけど、それはレーベルがBUDDAHで年代もばっちり重なるからだと思う。
わたしはソフトロックからの流れで見つけて買ったんだけど、かなりサイケデリックでびっくり。
で、タイトル曲「GREEN TAMBOURINE」(A-7)を聴いてもっとびっくり。
恐るべしフリッパーズ、こんなところまで!
フリッパーズから探っていったものもあるけど、じつはわたしは逆も多い。
(この曲のイントロはFlipper's Guitarのアルバム『ヘッド博士の世界塔』に収められている「ウィニー・ザ・プー・マグカップ・コレクション」という曲でサンプリングされている。)

逆って、じつに感動するのよね!(どっちかといえばこっちが正なんだろうけど)

めちゃくちゃポップな「RICE IS NICE」という曲(A-1)がわたしは好き。
お米がだいすきな娘にこのアルバムを捧げよう。いつか。
[PR]
by yucco_mini | 2010-07-05 13:31 | records(disc)
<< The Peppermint ... The Sandpipers ... >>