wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日々泡100621
a0020009_12373315.jpg
気がつけばもう6月も半ばですっかり入梅。
我が家では引き続きケッコン以来使っている家電の買い替え時期。
13年も経つともういろいろとおかしい。配偶者含め(このひとことが余計なのは承知です)

と同時に、「入れ物問題」というのが持ち上がってます。
冷蔵庫に続き念願のドラム式乾燥機付洗濯機を購入したのに・・・
家に入らない!
洗面所の入口から洗濯機置き場までのカーブを曲がりきれないわけです。
業者さんが洗濯機を運ぶ前に家に入ってきて判明。
「奥さん、コレ無理ですね」
「えっ?じゃあ、ここの壁壊したら入ります?」
「・・・」
そりゃそうです。業者さん苦笑いです。
大体、賃貸だよ。しっかりしろ、オレ。

憧れの洗濯機は我が家に一ミリも入ることなく帰っていきました。
で、結局再度買い替えに行き、今までとさほど機能が変わらないオーソドックスな洗濯機がやってきました。

これ、結構凹んだ事件です。
2ヶ月経ってようやくここで発表できました(どんだけ洗濯機に夢託しとってん・・・)

そして、最近、音に異変を感じる電子レンジを買い換えようかという話になり、数日前からいろいろ物色しているのであるが。

洗濯機の教訓を得て寸法をチェックすると・・・やっぱり入らない!
我が家の13年前の電子レンジ台には欲しいと思っている電子レンジが入らない!
つまりレンジ台から買い換えないといけないわけです。
もうウンザリー。お金ないー。

とりあえず、扇風機を新調しました。(10年以上経った扇風機は火災のリスクが高いらしい)
[PR]
by yucco_mini | 2010-06-21 13:07 | diary(日々の泡)
<< あんバター くいいじ (上巻・下巻) \ ... >>