wandering landscape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日々泡100604
a0020009_023830.jpg
千日紅の芽が出ていた。
一週間くらいかな。千日紅の芽はほんと早く出る。
種をまくことの最初の喜びは発芽。毎日まだかなまだかなーと思いながら毎朝毎晩土に顔を近づけてじっと見る。
小さな芽を見つけたときの幸福感は何回経験しても慣れたりしない不思議なサプライズ。
たまらん・・・

「1Q84」をもう一回通して読み返したいと思っているのに、図書館に貸し出し予約を入れておいた本が次から次へとやってくる。来ないときはなかなか回ってこないのに。

運動会が無事に終わってよかった。
最近、運動会が春にあるのは受験を考慮してのことだと先日知った。
自分が育った大阪は中学受験なんてお金持ちか良家の令嬢のものだと思っていたけれど。
今住んでる場所では何も特別なことではないらしい。娘が通う小学校も受験する子はかなり多いみたいだし。
大変だねー。。。
[PR]
by yucco_mini | 2010-06-06 00:25 | diary(日々の泡)
<< bag 森に眠る魚 / 角田 光代 著 >>