wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夢をかなえるゾウ / 水野敬也 著
a0020009_13332388.jpg新しいタイプの自己啓発本。
ガネーシャというインドの神様が突然ヘタレサラリーマンの前に現れ、彼の人生を成功に導くという体で彼にいろんなことを実践させる話。
これ、少し前に深夜枠で放送されてたドラマを見ていたので、どうもガネーシャの発言がすべて頭の中で古田新太(ガネーシャ役)で再現される・・・
というか、古田新太以外のガネーシャがむしろ思い浮かばない。

とりあえず、ガネーシャの課題が誰でも実践できそうなことばかりなのが楽しい。
意外と無意識のうちに実践してしまっている項目があったりもする。
自分の哲学と重なる部分を見つける目的で読むのも楽しいかもね。
自分の「無意識」を的確に顕されている言葉や文章で発見するのってなんか気持ちいい。
娯楽としてコント読んでるみたいにも楽しめる本。(ガネーシャはなぜかこてこての大阪弁)

わたしは、「図書館でとにかく目についた本を素直に読む」を実践しています(そんな課題ないけどな)
[PR]
by yucco_mini | 2010-05-21 13:52 | books
<< 日々泡100527(Globe... 日々泡100519 >>