wandering landscape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日々泡100315
a0020009_13504476.jpg

シクラメンが狂ったように咲いている。
大丈夫?そんなにがんばらなくてもいいのよ。
まさか咲きすぎてしまう病気とかじゃないよね?
というくらい咲いている。
きれいだねぇ。と、ちゃんと声をかけてあげます。

さてさて。
無事謝恩会が終わり、残す幼稚園行事は2日後の卒園式のみ。

なのに娘は昨日からウイルス性胃腸炎でぐったり。
子供ってこんな感じだよね。
育児版マーフィーの法則。「大事な行事前には必ず病気をする」的な。
でもなんとか卒園式までには治りそう。

最近、わたしはあまり病気をしなくなった。
一週間のうち半分、娘と一緒に9時過ぎにはベッドに入り就寝すようになってから、
わたしの体調は劇的に変わった。
風邪も引かなくなったけど、偏頭痛も減った気がする。
生理前の不調も軽くなった気がするし、何よりも肌の調子が良くなった。
睡眠ってすばらしい。
でも読書量も減ったよね・・・。TVは前からほとんど見ないけど。
このまま徐々に朝型の生活にもって行きたい。朝5時とかに起きたい。
今は早く寝た日は夜中に一回必ず目が覚めてしまって(深夜2時頃)そこから一時間は目が冴えてしまうから結局は6時半ごろまで寝てしまう。
朝5時に起きてコーヒー煎れて少し読書とかしたいねぇ。で6時ぐらいに朝食の準備して。
これ理想。
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-15 14:27 | diary(日々の泡)
<< 日々泡100316 my dear sweet girl >>