wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
La Casta & tsubaki oil
若い時って「若い」というただそれだけでじゅうぶん美しい。
十代~二十代のコたちがお化粧やネイルやブランド品にお金を使っているのをみると
「その金で本読めレコード買え旅立て」などと思う。
でも歳をとってくるとそれなりにケアが必要。本当最近つくづく思う。
特に、「肌」、「髪」、「香り」。
肌はそこそこみんな手入れしてるし匂いも気にしてるけど、髪の毛が!結構重要!
だよねって正月も友達と酔っ払いながら力説してましたよ。
極端な話、PRADAやMARC着てるのに髪の毛痛みまくりより、全身ユニクロで手入れされてる髪のほうが綺麗じゃないかと。
まぁ、全身ユニクロはイヤやけど・・・。

で、ここ半年ほど気に入ってるヘアケアグッズたちです。

a0020009_126586.jpg


a0020009_127113.jpg

LaCastaの35番のシャンプー&ヘアマスクと椿油。
美容師さん曰くシャンプーはずっと同じの使ってると効き目が分からなくなるらしいので、半年くらいでわたしはアグロナチュラのものと交代。
でも椿油はほんとおすすめ。
洗髪後、タオルで水気を取った髪にほんの少し手のひらに伸ばしてパサつく毛先を中心に髪全体に揉み込んでからドライヤーする。
次の朝しっとりつるつるです。

詳しい製品情報や使い方は大島椿のサイトへ。 → 大島椿株式会社
[PR]
by yucco_mini | 2010-03-03 12:26
<< narcissus momo >>