wandering landscape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
SPIKE JONZE
a0020009_17101175.jpg

娘は幼稚園から帰ってきたらまず手洗いうがいをし、着替えておやつを食べる。
近頃のおやつタイムのBGMは「かいじゅうたちのいるところ」のサントラである。
娘から「かけて」と言う。かなり気に入ってる様子。
わたしはスケボーやBMXにはまったく興味なかったけど、昔からスパイク・ジョーンズ(とマーク・ゴンザレス)が妙に気になって仕方がなかった。
実際、年齢も近いしええオトコやし(ルックスか!)
ビースティ・ボーイズやウィーザー、ビョークやダイナソーJr、ソニック・ユース、ケミカル・ブラザーズ、エラスティカ、そうそう極めつけはあの有名なファットボーイ・スリムの「Praise You」。
彼の手がけるたくさんのミュージックビデオをMTVで観て来たからにちがいない。
で、いきなりソフィア(コッポラ)と結婚したし!(もう離婚したけど)

「かいじゅうたち~」も日に日に愛おしさが増す映画である。
サントラはびっくりするぐらい良い!大好き。

でEYESCREAMの3月号も買ってしまいました。この雑誌高いからほんとイヤ。
SPIKE JONZE issueです。DVD付いてます。
[PR]
by yucco_mini | 2010-02-26 17:21 | books
<< momo aster >>